suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

定義

一昨日スーパーに行ったら税抜き97円でブルーシートが売られていた。超激安!と思って迷わず2袋手に取った。

f:id:suncatch:20200304075130j:plain

今日は雨が降るそうで、昨日入れ損ねた今日の分の薪を家の中に運び入れ、それから買ったばかりのブルーシートを木々にかける。

f:id:suncatch:20200304073959j:plain

f:id:suncatch:20200304074014j:plain

紛らわしい、、。「ブルーシート」って書かないでほしい。「レジャーシート」って書いてくれたら嬉しいな。赤ければレッドシートなんだねという薄さ。まあそれでも直接雨が当たるよりはマシかも。

ウッドデッキ(ここを我が家はティンクルームと呼んでいるのだけれど)このティンクルームの椅子の上にビニール袋に入れたひまわりが隠してあった。誰かがビニール袋ごと引きちぎってひまわりはティンクルームの上にばらまかれて2日。鳥たちは警戒心が強いからすぐにひまわりを見つけても寄っては来ない。いつものようにエサ台で取り合い。そのうち来るだろうと思っているからそのままにしているけれど、虫が出始めた。ひまわりをあげるのも終わりが近いね。

f:id:suncatch:20200304074146j:plain

泣き出しそうな空。

こんな日は家で静かにしているのが一番。スローライフなのです。

f:id:suncatch:20200304074406j:plain