suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

壊れた

コロナの関係で毎日体温を測らなければいけないことになり、体温計はあるけれど熱が出ることなんて全くないので使っていなかった。

スイッチを入れたら動かないから電池がないのかと思い新しい電池を入れたけれど動かない、、。体温計って壊れるんだ。

電池が当たる部分を分解したいところだけれど、奥の方にあって分解できる状況にはない。分かってはいたけれどネットで体温計を探すとほとんど納期未定。安いやつは売ってないし、高いやつは1万円を超えるような半ばぼったくり状態。

こういう時に便利なのは婦人体温計。 あんまりみんなが見つけない、子どもにも使えない。調べると婦人体温計も今は予測式が出ている。20秒で測れる!それってすごい便利!!ということで仕方なしに2000円分全部ポイントを使い購入。届くのは明後日。

明日と明後日は施設入り口で検温されるからいいや。

f:id:suncatch:20200316210525j:plain

別なものにポイントを使いたかった、、。