suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

見たい、、、けど

坂本龍一が4月2日19:00からdTVでライブ「Ryuichi Sakamoto: PTP04022020 with Hidejiro Honjoh」を生配信することが発表された。→そうです。    

坂本龍一氏 コメント

[ライブを企画した思い
中国・武漢での外出禁止令を皮切りに、2か月後には、NYをはじめ、アメリカでも外出禁止令が出て、イギリス、スペイン、イタリアなど、全世界中で外出できない人たちが増える中で、どこにも行けなくて不満が溜まっている人が世界中にいます。その中で、アーティストや音楽家たちがそこで何かやろうという動きが加速し、オンラインでの無料配信など様々な取り組みを行っています。そこで、僕個人としても日本国内向けにも何かできないか?と考え、今回僕からdTVに声をかけさせて頂きました。

視聴者へのメッセージ
僕1人だと心もとないので、友人でもある三味線奏者の本條さんを呼びました。ライブでは、本條さんの三味線ソロや僕と2人のデュオも演ります。デュオは即興なので、演ってみないと分からない、スリリングなものになると思います。日本はまだ外出禁止令は出ていませんが、なるべく不要不急の外出をさけるべきこのパンデミックの状況下で残念ではありますが、家に引きこもって生配信をお楽しみください。]

 

このために毎月500円は払えないのです。

誰かがYouTubeで配信してくれるのを願っています!

さすが教授!!「家に引きこもって」の言葉が素晴らしい。