suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

新年度

[改正新型インフルエンザ対策特別措置法は、(1)国民の生命・健康に著しく重大な被害を与える恐れ(2)全国的かつ急速なまん延により国民生活・経済に甚大な影響を及ぼす恐れ―の二つの条件がそろった場合に、首相が専門家の意見も踏まえて緊急事態を宣言すると定めている。

 政府はこのうち第1条件は、すでに満たしているとの立場だ。残る第2条件に関し、特措法を所管する西村康稔経済再生担当相は29日の民放番組で「リンク(感染経路)が追えない感染者数が爆発的に増えたタイミングで、緊急事態宣言ということになる」との考えを示した。]

 

既に2つの条件は満たしています。

命と天秤にかけるものは無いはずです。

なぜ、それがわからないのでしょうか。「爆発的に増えたタイミング」の爆発的は具体的に何人ですか?その間に何人の人が命を落とすのですか?医療現場は大混乱です。私たちが知っている状況よりはるかに過酷なはずです。

新入社員が入る前に出さなきゃいけなかったんですよ。頭いいんはずなんだけど、「意識」とは別なのかな。

95%の確率で正確に調べることが国民全員にできたら爆発してますよ、既に。