suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

配布はしなくていいよ

政府が世帯に2枚配布するといったマスクから、不良品が出て回収するという騒ぎになっています。466億円は今からでも遅くないのでマスク以外の部分に当ててください。

もうみんな手作りマスク使っているし(私が週1回買い物に行っていたところはお客さんがみんな使い捨てマスクしている、、、どうやって手に入れたのかわかりませんが)今からマスクを送ってもあまり使う人は多くないでしょう。

だからね、その分は本当に困っている人に現金給付するとか、消費税を下げるとか別なやり方にしてほしいのです。

リーダーに求められることです。前にも書いたよ。

 

suncatch3ta33.hatenablog.com