suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

あれ?変わったの

「非課税世帯には30万円給付する」という話はいつの間にか「世帯主の収入が低下して、、、」になっていたのですね。もともと、母の分が給付されるとしても役所に行くのが嫌だったので、申請するつもりもありませんでしたが、なんでこんなにこの国のトップは冷たいのかな。

みんな困っているんだよ。

規制もね、ほとんど役にたってないでしょ。国民以上に危機意識がないのかな。他人事?

マスク2枚は明日から配布、、、言ってから何日たってるんだろう。その間に何人が亡くなって何人が感染して何人が他者にうつしたのかな。DVで逃げてる人には届くかな?住民票のところに居ない人はどうなのかな?マイナンバーって何のためにあるの?

f:id:suncatch:20200411175558j:plain