suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

宣言解除されてしまった

延長されるだろうと思っていた緊急事態宣言は、延長どころか短縮されて解除されました。

山梨ももちろん解除になっています。

「県をまたぐ移動はやめて、マスクして」と総理は言っていたけれど、絶対に無理でしょう。

きっと世の中のたくさんのご家族が「今週末はどこに行く!?」って今頃話しているんだろうな。

平日の清泉寮だって県外ナンバーが結構いらしたのだから、今週末はすごいことになりそう。

ということで私は明日、萌木の村のを見に行ってきます。スミちゃんのお庭もいい感じになっているでしょう。そこを散歩して気分転換。私の中ではまだまだ気が抜けません。

昨日、2か月ぶりに仕事がありました。こうやってぽつぽつとでも仕事はやってくる。高齢者の命を危険にさらすわけにはいかないのです。

週末の外出はもちろんいたしません。薪割するかな。