suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

長袖

今年は外出するときに長袖着用じゃないとだめだなぁ、、、と考えている私。薄くて涼しくてガンガン洗える、そんな洋服を探したけど1枚しかなかった。あとはブラウス。うー、買いたくない、ちょっと困っているのです。

で今日はその1枚を着て、役所に書類を提出してパノラマ市場に野菜を買いに行きました。店内は一人で入る、使い捨て手袋を両手にすることになっています。「手袋代も大変ですね」と言ったら「アルコールの方が高いんです」と。なるほど色々大変です。帰宅して昨日仕事で着た服とともに全部洗濯。今日も気温が高いのでスッキリ乾くでしょう。

 

バイカウツギに花芽が出てきました。

f:id:suncatch:20200603114400j:plain

f:id:suncatch:20200603114532j:plain

花芽が一つしかないクレマチス

f:id:suncatch:20200603114751j:plain

チゴユリの2輪が時間差で咲くのはあまり見たことがない。

f:id:suncatch:20200603114948j:plain

ビオラはこれから。

f:id:suncatch:20200603115151j:plain

カラスの子どもたちの声変わり?がそれぞれ違うようで合唱になっています。今までより更ににぎやか。

自然の中でお天気がいいと気分もすっきり。代わるがわる鳥たちが水浴びをしに来るベランダ。バシャバシャが激しすぎて洗濯物に水がかかっています、、、気にしません。

 飛び込み前のシジュウカラ

f:id:suncatch:20200603124653j:plain

5日からネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原はオープンします。マスク着用の上、癒されにきてくださいね。