suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

来年の今頃

来年の9月、総裁選があるのでしょう。それまで1年間の総理大臣を決めるけれど党員選挙はしないそうです。

民意って反映されないんだね。

安倍総理がやめると言って自民党の支持率がアップするのは想像していたけれど20%以上のアップとは正直驚きました。

森友学園加計学園桜を見る会検事長の定年延長もマスクの発注方法も全て忘れて闇の中。日本人はとっても心が広いなぁ、、。政治はあまり自分には関係ない遠い存在なのかもね。

 

最後のキキョウ。来年、また頑張って出てきてね。

f:id:suncatch:20200901133601j:plain

2つ目のクレマチスが開き始めました。なんとも良い色です。

f:id:suncatch:20200901133631j:plain

小雨が降る中、ヒマワリは残念ながら動きが止まってしまいました。お日様がないといくら気温が高くても難しいよね。

本日収穫のキュウリ。

f:id:suncatch:20200901133722j:plain

夕飯にいただきましょう。

爪が長いので切ります。そして第一関節が腫れております。これがヘパーデン結節です。関節の動きがとても悪くなりました。幸い、ひどい痛みが連続することはないので大きな支障はありませんがパソコンのキーボードを打つのが遅くなりました。

 

ゆったりした時間の中でやれることを一つずつ。自分を信じて。あなたの魂とともに、頑張らなきゃね。