suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

祝!!初Zoom

本日午前中にZoomに招待していただきました。

お相手は新潟にお住まいで1年ぶりの再会です。

二人の天使とお互いの家族みんなでお話し。Zoomは40分ほどしかできないと思っていたのですが1対3位までだと時間制限なしで使えるとのこと。結局2時間色々と楽しく嬉しく切なくお話が出来ました。

すごく便利だなーとIT音痴は感動したのでした。

 

IT音痴はただ今、色々な策を練っており年明けには(すごい先の話だ!!)タブレットガラケーをやめて旦那が機種変更して残したスマホに移行しようと考えています。

、、、で、そのスマホで撮った写真が本日の物。

素数は今までの(あなたが使っていた)iPhoneより高いのになんか写りがイマイチだと思いませんか?

ちなみに私のタブレットはブログを書き始めたころの写真がそうです。500万画素しかないので話になりません。

夕方なのにやけに光が入る、、、というか白いですね。

こちらはヒマワリです。まだ頑張ってくれています。

f:id:suncatch:20200905202237j:plain

こちらは6日前に移植したミズヒキ。どうやらうまくいったようです。

階段横が少し明るくなりました。増えていく植物なのでこの時期毎年きれいに咲いてくれると嬉しいな。

f:id:suncatch:20200905202317j:plain

こちらがカクトラノオ。ピンク色なのに青っぽく見えますよね。

これからあちこちいじって色を直していかねばなりません。旦那はカメラをほとんど使っていなかったので聞いても直し方がよくわからず、、、。

f:id:suncatch:20200905202014j:plain

そして、昨夜パソコンのマウスが壊れました。

キーボードの所のタッチ画面(なんて言うんだ!?ここの部分!?)を使っている為、カーソルがどっかに飛んでったりと、とても嫌いなのです。
仕方ないので明日、下界に下りてマウスを買ってきます。

 

明日も午後からZoom練習をさせてもらえます。明日は星のソムリエ、マエゴロウさんです。そういえば彼とも1年ぶり。、、、今日のファミリーもマエゴロウさんも昨年9月に同じ場所で会っているのです。みんな知り合い。みんな星つむぎの村仲間。村をやめても何故か村の人に頼っている私って、、、なんなのかしら。