suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

牛乳が、、、

今夜は寒いので火楽に火を着けて、お茶漬けと一品おかずという、まぁ私には何ら不自由のない食事でした。

問題はその食事をしている間におきました。

あなたのカップに注いだちょっとの牛乳。

f:id:suncatch:20201105201852j:plain

白い部分はスプーンでひっかいていただきました。おこげはゴシゴシ。

ここで、以前からの読者様は私のマグカップが変わっていることに気がつかれたかもしれませんね。→誰も覚えてないから。

このコです。
このコはあなたと一緒にお買い物に行った時に「ママはこれが欲しい~かわいい~~~」と言ったら「買えばいいじゃん」的なことを言われて購入した大切なカップ

f:id:suncatch:20201105201942j:plain

それがね、、数か月前からヒビが入っていたのです。それでも使い続けていたのですが2週間ほど前から水漏れが、、。

f:id:suncatch:20201105201957j:plain

先週、泣く泣く100均カップに替えました。

でもこのコは来春になったらお花を入れて庭に置くのです。水が漏れる=植木鉢になるとの考えです。

大切な思い出とともにずっと一緒にいようね。