suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

Wi-Fiルーターと、、、

ちょっと調子の悪かったWi-Fiルーター。

先日光回線にしたとき電気工事のお兄さんが「このルーターもかなり古いからこれもスピードに影響するよ。5000円以下のでいいから替えるといいよ」と教えてくれました。あぁ、親切なお兄さん。山に電気屋さんはないのでネットで注文。昨日届きました。
2分で1枚だった写真のアップロードが光に変えて10秒で複数枚になり、ルーターを変えたら4分以上の動画がアップできたー!!

お兄さんありがとう。メーカーも簡単にセットアップできるところを教えてくれたので全部つなぐのに30分かからなかった。
という訳で下記の写真がFacebookにアップしてあります。

f:id:suncatch:20201127203404j:plain

 

www.facebook.com

こんな風に作ってるんだーという雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。
こちらのパーツを使ったオンライン作成もできます。在庫は2つです。
虹が輪っかになるのは初めて見て昨日感動しました。(一昨日の午後届いた初購入パーツです)

関係ありませんが、2018年5月の写真を使っていなかったカメラから発見しました。
このコに会いたいのです。

f:id:suncatch:20201127210854j:plain

f:id:suncatch:20201127211018j:plain