suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密の床下10

これが、、

f:id:suncatch:20210209173932j:plain

f:id:suncatch:20210209174006j:plain

こうなって、、

f:id:suncatch:20210209174104j:plain

f:id:suncatch:20210209174143j:plain

こうなる。

f:id:suncatch:20210209174231j:plain

f:id:suncatch:20210209174243j:plain

2枚目の写真をよく見るとドアが閉まり切っていません。ギュッと引っ張らないと閉まらなかったのです。

「慣れ」とは恐ろしいものです。ついつい閉まっているのにギュッと引いてしまいます。→明らかに違うのに私っておマヌケだわ~!!

夕方なので色が暗く見えるので、明日の朝もう一度撮り直します。

こちらは先日給湯器が交換されたお風呂です。寒いからねぇ、、一日中マイナスだったからねぇ、、勝手に水を循環しています。これで給湯器の中が凍らないシステムです。

f:id:suncatch:20210209175025j:plain

そして大工さんの床下工事はこんな感じです。

f:id:suncatch:20210209175729j:plain

f:id:suncatch:20210209175735j:plain

秘密兵器のような空気を圧縮してパシュッとビスを打ち込む物がやってきました。その一方で「こっちが○○センチだろ2倍にして、、ン!?縦横が違うか!?」という旦那さんの声とともに奥様の「計算ができなくなってきたね~」という笑い声が。

計算して切って叩いてビス打ってすごく大変。でもいい仕事してくれています。寒い中本当にありがとうございます。

天気予報は明日午後からプラス温度になっています。信じていい?本当に当たる!?