suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

33だった

私にとって333という数字は切っても切れないものであって、それが33だったりすることもよくあります。

昨年、ミスチルの「HANABI」という楽曲をアップしました。コロナで最前線にて働く人々をどれだけ思いやれるか、少しでも若い人に気づいてほしくて「コードブルー ドクターヘリ救急救命」で使われた曲を取り上げ理解を求めたつもりです。

YouTubeって勝手に「マイリス」とか作るんだよねぇ、、。で、そこに入ってくるので聞いてはいたのですが、今日初めてこの曲が33枚目のシングルカットであることを知りました。

そうか、、だからドラマはほとんど知らないけれど「もう一回 もう一回」だけがずーっと頭に残っていたんだーと納得。

ということで他にないかなぁ、、と思って探したらライブバージョンを見つけました。今はこんな風に客席と一体となって唄うことなんてできないから、、一日でも早くそんな日が来ることを願いつつ「もう一回」医療従事者に感謝しよう。そして感染しない、させないを貫こうと決めたのでした。

youtu.be

「HANABI」の理由 - suncatch’s blog (hatenablog.com)