suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

まったく気にしません

消費期限が4日も切れている牛乳を飲んでいます。まだ残ってるー。

f:id:suncatch:20210216192843j:plain

朝と夜飲んでいるのですが、どこかでタイミングが狂うとこんなことになります。

夕飯でカップスープに投入しました。そしたら、お腹がいっぱいになってしまいその後の1杯が飲めなくなりました→飲んだ量は一緒、、。

関係ありませんが先日「雑穀米の素」を買ってみました。色々入っていて好きなの。2合で1袋を投入なので1合しか炊かない私は半袋を適当に入れて炊飯しました。おお!!美味しい!ちなみに食べるのは0.5合なので残りは明日の夕飯です。

冷蔵庫の中はこんなことになっています。

f:id:suncatch:20210216193945j:plain

一般的な牛乳は「賞味期限」。パルシステムは低温殺菌なので「消費期限」なのです。
さていつになったらこの状態が解消されるでしょうか。でも私のお腹は丈夫なのでストレス溜まりまくり以外では壊れません。ご安心ください。→ストレスが溜まらないのでもう体重計には乗らないことにしています。
19日までのモノが21日朝に無くなるのがベストです。→毎週月曜日にやってくる牛乳。結局期限切れを飲んでいる(期限の長いの物は取り扱っておりません)

コロナでスーパーに行きたくない私はもうしばらくこの生活が続きそうです。