suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

金櫻神社と昇仙峡

呼ばれるようにして11月4日に金櫻神社へ行ってきました。

f:id:suncatch:20211107210655j:plain

ここは昇龍、降龍をはじめ色々な所に竜神様がいらっしゃいます。

f:id:suncatch:20211107211400j:plain

f:id:suncatch:20211107211409j:plain

昇仙峡と言えばパワースポットとして有名ですがこちらは水晶発祥の神社だそうです。

神社までの階段、途中に金櫻稲荷神社がありました。

f:id:suncatch:20211107211511j:plain

以前からのブログ読者様は覚えていらっしゃるでしょうか。私は昨年神社を探し回り「神部神社」にたどり着きました。

f:id:suncatch:20211107211540j:plain

f:id:suncatch:20211107211545j:plain

ここにきて答えが見つかったような気がしました。

「終わりは始まり」

f:id:suncatch:20211107212157j:plain

f:id:suncatch:20211107212217j:plain

f:id:suncatch:20211107212229j:plain

f:id:suncatch:20211107212236j:plain

興味のある方は足を運んでみてくださいね。

そして昇仙峡。

f:id:suncatch:20211107212426j:plain

f:id:suncatch:20211107212454j:plain

f:id:suncatch:20211107212503j:plain

秋晴れの気持ち良い気温と時間と空間。

第6感までフルに使い全身で感じることができました。

f:id:suncatch:20211107212525j:plain

f:id:suncatch:20211107212528j:plain

最後にあなたからのプレゼント。

まぶしくて肉眼では見えないけれどレンズの先には竜神様。

f:id:suncatch:20211107213132j:plain

いたるところでハートを見つけた今回はとてつもなく大きなアメジストまで写真を撮らせていただくことができました。

f:id:suncatch:20211107213348j:plain

ローズクォーツ(水晶の一種)のハートのペンダントトップが欲しい!!ハートがいい、ペンダントトップがいい!!と何を見てもあきらめきれず思い切って作ってもらうことも考えてお店の方に声をかけるととても親切に「あそこで売っているかもしれません。無くても加工はしてくれると思います」と教えてくださいました。

教えて頂いたお店に行くと「あったー!!」沢山ある中から自分の波長に合うものを選んで選んで選んで「外で見て頂いてもいいですよ」というあたたかいお言葉に甘え、1つ購入し教えてくださったお店に戻りお礼を伝えたところ一緒に喜んでくれました。

f:id:suncatch:20211107213858j:plain

ブレスレットは以前購入したペリステライト通称ブルームーンストーン。癒しを与えてくれます。

このブルームーンストーンとの組み合わせは「自分を愛し自信がつくことにより、周囲の人に対しても思いやりあふれる素敵な女性と認識され、出会い運や人気運が好調となります」だそうです。そんなことは全く知らずにあなたと一緒に「欲しいねーっ」と探したこれもイタズラだなぁと思い幸せを感じます。(帰宅してからネット検索しました)

沢山の人に助けてもらいながら、恩返しもできるように楽しく生きていこうとまたまた心に決めたのです。

私を呼んでくださった金櫻神社に心から感謝です。

そして離れていてもつながっていてくれるDear Moon Mariさんにも心より感謝申し上げます。

皆様にももちろん優しい気持ちをおすそ分けです。写真とともに癒されますように。