suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

2020-06-04から1日間の記事一覧

ポストの中

ポストのふたを開けて中身を取り出した。 私は無知でした。住民票とか、そういうのは関係ないんだ。宛名とかも書いてないんだ。 これじゃあ、届く人と届かない人とダブる人が出てくる。うちはダブる人に該当しました。1世帯に2枚だから、昨日神奈川に届いた…

郵便屋さんも大変

昨日神奈川の我が家にマスクがようやく到着したそうです。今朝旦那から連絡がありました。 でもね、同じ住所で別世帯にしてある父の分は来ていません。また別な日に届くのでしょうね。配達員さんお疲れ様です。

自然からの贈り物

minne.com 先日、雨の後あちこちで二重の虹が見られました。そして庭では蝶々を見て季節を感じ自然のやさしさをおもいっきりもらって作品のイメージが膨らみます。 minneにて販売しております。

天気予報が変わってた

いつの間にか週間天気が良くなっていました。 ポレニウムが咲くかな。 ナデシコもいい感じです。 セントランサス。後ろの挿し木シモツケは確実に大きくなっています。 シモツケのきれいな葉っぱに見とれていたら上から水が降ってきました。鳥がバシャバシャ…

ヤマガラの巣作り31

目が開きました。開いてもまだなんだかわかっていないのでお口を開けます。 ごめんね、エサは今取りに行ってるからちょっと待っててね。 ものすごいフカフカお布団ですね。 天気がいいと写真がきれいに撮れて助かります。