suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

更新が遅すぎて

6月11日のスミちゃん(ポールスミザー氏)。

前日8枚のTシャツに一枚一枚手描きしたイラスト。いいなぁ。ほしいなぁ、、。印刷じゃないってスゴイ。

我が家の弁慶しだれ桃は実がなっています。

雨に当たって倒れたゲウムはここでがんばります。

庭のお友達。

スミちゃんにバイカウツギ1本の様子を伝えたら「虫が入って枯れちゃったからその部分は切って大丈夫」と教えてもらいバッサリと切りました。

周りから、新しい葉っぱが出てきています。根っこは生きてて良かった。

セントランサス。今年は株分けをしようかな。

黄金テイカカズラが元気になりました。

といことで、紅花テイカカズラも掘り起こし、水で全部の土を洗って落とし植え直しました。このやり方はスミちゃんの本に書いてあります。

しっかり新しい葉っぱが出てきました。スゴーイ。

シモツケの季節です。

自生中。この場所が合っているんですね。

17日に開花したクレマチス

20日はこんな感じです。

庭で自然の声を聞いているのが好き。