suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ランチと植物園

今日のランチは、「冬の富士見を巡ろう」で当てた2000円のお食事券を使いカフェバー&グリル ぞうさんへ。美味しいパスタとふわふわもちもちのパン、新鮮サラダとスープをいただき大満足。幸せいっぱい、、、お腹もいっぱい。

 

それから「シミック八ヶ岳薬用植物園」へ。

ここはいつも閑古鳥がないてます(失礼!)

そのかわり、ウグイスやカッコウをはじめ沢山の鳥たちのおしゃべりを聞くことができる場所です。

家に元から生えている木が知りたくて来たのだけれど、結局わかりませんでした(笑)

腹ごなしのお散歩。足元を見ると沢山のオニグルミが、キレイにふたつに割れてあちこちに落ちている。ここは、リスのパラダイスなんだろうな~なんて思いました。

 

おっと危ない!皆様にも幸せのお裾分けです。

f:id:suncatch:20190601190527j:plain