suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

イメージできない、、、

1年程前からストレスが溜まりまくり、動かないのに寝る前になるとお菓子を食べていた。甘いの→しょっぱいの→甘いの、、。

その結果、昨年はスルッとはけていたズボンが、「息すってー!そこで止める」レントゲン!?状態でボタンをとめてパッツンパッツン。

体重は過去に見たことがない数字を弾き出し、体重計に向かって「間違ってませんかー?」と聞きながら何度か乗る、、、変わるはずがない。

やったことがないダイエット。お菓子やめよう、寒天にしよう。買い物に行くと半生菓子やらお菓子売り場に向かっていたのを通らないようにして、スタート!!1週間以上は続いているかな。タヌキの置物のような胃からお腹は少しへこみ「よしよし!」が、ここには体重計がないのである。神奈川県に行かないと計れない、、。まあ、楽しみはとっておきましょうか。

 

寒天ダイエットをするには寒天が必要。

「かんてんぱぱ」が好きなんです。鍋で煮溶かさなくても熱湯で作れるから楽チン。

過去には味の付いている物を買っていました。でも、高くつく。自分で作れば安い!

長野県に本社があるこの会社。長野県のスーパーに行くと割合取り扱いが多い。でも、なぜー?煮るやつしか売ってない!やだー!鍋めんどう!、、、と言うわけで、ネットで購入いたしました。

夕方、商品が届きおまけが入っていました。

f:id:suncatch:20190612194746j:plain

なんだこれ、、、原材料に寒天の文字はない。「納豆」と書いてある。

納豆、、、好きじゃない、、、パン大好き!「パン食にもおつまみにも」って言われても、、。茨城県民にあげてー!!これは、旦那に食べさせよう。

以前はお店で「乾燥カレーの素」をもらった。熱湯注いでぐるぐる混ぜると、あら美味しい!というカレーができた。それには寒天が入っていたから納得がいくのだ。今回のは???

さて、元の体重に戻るのはいつの日か、、。