suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ティアレラウィリーとセントランサス

朝はすこーし陽が差していたので、昨夜作ったサンキャッチャーの写真を撮っていた。でも虹は見えなくて残念。

 

パラパラと降ってきちゃった。急いで外へ。庭をぐるぐる。

 

ティアレラウィリー。

昨年、もうすぐ花が終わるよ!というのを土に差した(何でも差してみる😌)上手く種が出来て飛んだ😲。

葉っぱは出ていたけど、さすがに今年、花は無理でしょう、、、と思っていたら、素晴らしい生命力をもっていた。

強いなー。生き物って。命を繋いでいくことしか考えていない。

f:id:suncatch:20190612115046j:plain

セントランサスは以前より花が増えてキレイに咲いています。

f:id:suncatch:20190612115305j:plain

だんだん、いつ植えたのか分からなくなってくる。

1年目に植えた花は残ってないな、、、多分。庭の知識が全く無かったから。図書館で本を見ても、花がいっぱい~の見た目と化学肥料と虫の駆除ばかり。そんなときに出会ったのがスミちゃん。(ポールスミザー氏)「これだ!!」と思ったよ私は。花が常に溢れているのは見ていて疲れるんだ!目の前の自然に目を向ける大切さを学んだ。「最低3年かかる庭づくり」

4年目にもうすぐ入ります。