suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

野菜とお食事

野菜は美味しいね~。私も大好きだよ。野菜!

昨日の夕飯は「ナスとピーマンだけの味噌炒め」「レタス、キュウリ、オカヒジキのごま塩振りかけただけのサラダ」主食はね、無かったよ。本当に野菜だけでしょう。

ナス以外はみんな緑色。

一緒だね~。キミたちと一緒だね~。

窓の外を年中見下ろしているけれど不思議だね。昨日気づかなかったのかな?今度来たら教えてね~。

オダマキの頭がないよ。でもかろうじてうちの敷地じゃないねぇ。考えてくれたのかな、、。どうもありがとう。

f:id:suncatch:20190619095352j:plain

今日は朝からカラスが賑やか。

外に出てしばし観測。親子かな?どこからかエサを持ってきて、くちばしくっつけてあげている。わー!順番も守るんだ!一口食べたら次。そして次、、。4羽に順番、、、横入りしないんだ。無くなるとまたエサを取りに行く。

いつでも親は子を守る。自立する日まで。

人間も見習わないといけないね。

f:id:suncatch:20190619100045j:plain