suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

誰でも輝ける

明日から9月。

明日は日曜日だから、もしかしたら夏休みが最後の人もいっぱいいるかもね。2日から学校、楽しみかな、、、ちょっと嫌かな、、。

私にはできないことがたくさんある。例えば電車。音もダメだから電車の音が聞こえると両手で耳を塞いじゃう。もちろん乗ることもできない。それから包丁。触れない、見るのもこわい。だから何かを切る時にはキッチンバサミしか使わない。

いろんな工夫をすればなんとかなっちゃう。誰でも得意なことも苦手なこともある。それでも絶対誰かに必要とされている。この世の中にいらない人なんて、だあれもいない。あなたのことを大切に思っている人が絶対いるよ。

このブログを読んでくれている人が私にとっては全て大切な人。だから楽しく歩いて行こうね。ゆっくりでいいからね。

f:id:suncatch:20190831191617j:plain