suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

元気すぎる

八ヶ岳は山々に囲まれているため台風の被害はほとんどありませんでした。風が強くなかったこともあり、倒木の情報も耳に入っては来ていません。

皆様のところは大丈夫でしたか。被害が広がりませんように。

 

この変なお天気で、球根のムスカリがまた芽を出してきました。来年に備えてしっかり栄養を蓄えたのに、今また芽が出てくるとどうなるのかしら?

f:id:suncatch:20190909113825j:plain

ティアレラウィリーがさらに元気になり花がたくさん咲いてきました。こちらも完全に季節を間違えたようです。

f:id:suncatch:20190909114156j:plain

 確かに半月前はすごく寒くて、薪ストーブをつけたぐらい。その後、天気は回復し始め気温も上がってきた。これじゃあ春と一緒だよね。そしていろんなトンボにミンミンゼミ、、、もうぐちゃぐちゃ、、。