suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

念願が叶いました

この瞬間が見たかったんです!キキョウが花開く瞬間。

f:id:suncatch:20190910152621j:plain

バタバタしていて3時間後に見に行きました。もうこんなです。

f:id:suncatch:20190910153005j:plain

そしてこちらはクレマチス。3年前に花が咲いている新旧枝咲きものを買いました。翌年は咲かず、その次の年にはひとつ咲いたのかどうか、ちょっとはっきりしません。神奈川県に行っている時でした。本でもネットでも調べましたがクレマチスの花が咲かないというのはどこにも出てきません。なのでどうしたらいいのか分かりませんでした。それでもつるは伸びて行くのです。理由がわからず、今年も諦めモードでした。

でも、これは花ですよね。

f:id:suncatch:20190910154314j:plain

これが5個ほどあります。花だったらいいな。