suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

エディブル フラワー

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の駐車場でナスタチウムが咲いている。つぼみもたくさん。

私も2年前プランターを使ってベランダで育てていた。つるもビロビロ~って伸びて見ていて楽しい。

花の色は赤、黄色、オレンジ等キレイなものばかり。葉っぱのグリーンもいい感じ。

この花、生で全て食べられる。彩りにいいねー!

一昨年はそれで良かった。時々採って添える。おお!オシャレな野菜炒め(笑)

去年はどんどん採って、、、花が咲かなくなった、、、採りすぎ。ごめんねナスタチウムちゃん。

だから今年はやめました。無ければ採らない、、。

f:id:suncatch:20190912082534j:plain