suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

無国籍料理

旦那の名誉のために言うと、うちの旦那は料理に対して基本的に文句を言いません。更に我が家の包丁担当です。

日曜日の夕食から木曜日の夕食までは一人です。このためなんでもアリーな食事になります。

今日はかぼちゃ、ピーマン、なす、ハムが入った蒸しそばを作りました。味付けは4年ぐらい寝かせておいた塩焼きそばの素です。 程よい塩加減とかぼちゃのほんわかした甘味がマッチして美味しかったです。これはうちでも普通は作りません。

f:id:suncatch:20191003184410j:plain

かぼちゃを焼きそばに入れる人って世の中にどれぐらいいるのでしょう?ピーマンを入れることにも議論が生じるぐらいだから相当なもんだと思いますが、そんな感じで毎日超適当なメニューです、、、食べてしまえば全て同じ。