suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ほっとするお話

立て掛けてある白樺から芽が出てきた。またヒマワリかなぁ、、。ちょっと違う気がする、、、なんだろう。

f:id:suncatch:20191015125124j:plain

11月になってから落花生をあげようと思っていたけれど、なんだか天気もすっきりしないし暗いニュースで気分がどんより、、、エエイ!前倒しだっ!!

ごちそうなのでみんな大好き。

f:id:suncatch:20191015125546j:plain

f:id:suncatch:20191015125646j:plain

殻が固くて割ることができないので、両サイドをカットしています。これで必死に鳥は中身を取り出します。時にホバリングしながら、時に頭に血がのぼりそうになりながら、、。薄皮は美味しくないようなので食べません。中身のピーナツだけ食べます。人間と同じ、美味しい部分だけ食べる~!可愛いのです。

写真は明日の朝かなぁ。ちょっと待ってくださいね。