suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

バームクーヘン

神奈川に行く前に40センチの節がいっぱいある木をどうしようか、、、ということを書きました。

悩んだ末、今日チェーンソーで20センチに切りました。

バームクーヘンがいっぱ~い!食べたい~。好きなの~。

f:id:suncatch:20191219130934j:plain

これをさらにチェーンソーでちっちゃく切ろうかなと思ったのですが、世の中そんなに甘くありませんでした。シャカシャカで頑張りました。

f:id:suncatch:20191219131244j:plain

酸欠になりそうな勢いで続け最後はウッドデッキの下に運んで終了です。

傾斜地なので結構大変。

f:id:suncatch:20191219131529j:plain

4時間かけて本日の仕事はこれで終了!!一本の木を切り終えました。

別な木があるけれどそっちは枝が多いかな。

後はひたすらあちこちから取ってくる。なんとしても薪を買わないで頑張りたい!!