suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

低反発

私は低反発の枕と敷き布団が好きなのです。

いい感じに沈みこみ、八ヶ岳では暖かいというメリットも。

しかーし、、、寒いとね、高反発位の固さになるのです。

足元には電気毛布をいれていますが、膝より上はそのまんま。

横になると15分程は体の位置を変えません。寒いし硬いし、、。

眠って寝返りを打っている間にだんだんあちこちが暖かくなり、朝にはすっかり低反発の状態になっています。

f:id:suncatch:20191230193439j:plain

神奈川では布団から逃げ出すコリラックマもここでは朝まで一緒にお布団の中。お腹の上に乗せてるとあったかいのです。

さあ、今日もボランティアを頑張ったから早めに寝ようね!