suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

番外編18

今日は新居のガス開栓。

時間前に到着すると何故かまだダイヤルキーがドアにくっついている。さすが旦那!4桁の番号覚えてた。休んでもらって良かった。

無事に室内に入り、電気ついた!水道出た!畳の交換がされてなーい!!

「引っ越しは明日の朝だー!」と電話をかけて明日の10時までに終わらせてもらうことになった。

そんなガタガタしているところにガス屋さん。

昭和41年の建物はとにかく全ての高さが低い。玄関にベランダ出入口に部屋と部屋の柱、風呂場にトイレに、、。170センチの旦那の髪の毛がツンツンしていると当たってしまう低さ。そこに198センチのガス屋のお兄さんが来た(笑)天井に付いてしまうよ頭が、、。

一気に色々ありすぎてついていけない、、。

畳屋さんが畳も取りに来た。

よしとりあえず終わった。100均に歩いて行こう、、、外に出たら旦那が「リスだ!台湾リス」と。いくらなんでもいないでしょ、、、鎌倉じゃああるまいし、、、と思ってたら本当に木の上にいたよ!鳥も色々。キーキー鳴いてるし色々飛んでる。猫もいる。

まあ、そんな所に明日移動します。