suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

番外編22

行って参りました。

朗読三昧!!

f:id:suncatch:20200203140706j:plain

今回は、霊犬早太郎と盲導犬ボドの物語。

出だしは初めての谷川俊太郎さんの「言葉」の朗読とサトウハチローさんの「ことばはやさしく美しくひびきよく」を丸尾さんが唄うというもの、、。くーっ!最初から素敵!!

2時間休憩なしのライブです。

金田さんは昨年お父様がお亡くなりになったので、サトウハチローさんの「この人ぐらい」という詩と丸尾さんの「34」というお父様に向けたピアノ曲

詩人の覚和歌子さんが書いた「ほしぞらとてのひらと」。これは東日本大震災のあとすぐに覚さんと丸尾さんが作ったもの。

そして「Toll the Bell~あなたの夢をかたちにしてください」

ピアノだけでなく6種類程の楽器を使って丸尾さんは音楽を奏でつつ唄います。金田さんの素敵な声にホレボレ~。

全て泣きました。うんうん。泣けるんです。

f:id:suncatch:20200203143157j:plain

今回は取材が入っていた為、ささっと写真を撮らせていただき、そそくさと退散いたしましたが(でも一番最後)幸せいっぱいの時間でした。

宅建協会鎌倉支部さん、来年も宜しくお願いしますね~!

f:id:suncatch:20200203143652j:plain

f:id:suncatch:20200203143726j:plain