suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

自分の昼より鳥のごはん

八ヶ岳に帰ってきました。

11度、、。あったかい、、、ね。

例年は水抜き、水出し作業があるのですが、今年は大丈夫と神奈川へ行っていました。水出たー!良かった。

f:id:suncatch:20200203144757j:plain

神奈川の引っ越しにともない、ずーっとご縁のなかった自治会の説明やら色々ありました。

でもね、今までは東名高速に乗るのに1時間近くかかっていたのが20分になりました。定期通院のお医者さんも15分の距離に。

そして大切なあなたの元職場が近くなったね。これも何か意味があるのでしょう。

昨夜、八ヶ岳に帰るつもりでいたけれど、体力的に無理だったので、今日に変更。

夜、空を見上げたら10個程の星が見えました。街頭が少ないし、団地の明かりが暗いから今までよりよく見える。引っ越して良かったと思いました。

13時に到着して、お昼ごはんより前に鳥たちのエサ台にヒマワリを入れて水をあげる。

空に向かって「帰ったよ!ヒマワリあるよー!」少しするとちゃんとどこかで見ているんだな、鳥たちがやってくる。

やっぱりここが一番!