suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

届くといいな、あなたに。誰かに。

相手に応じて声のトーンやスピードを変えるのは昔から得意。

あなたが宙に行ってからいつの間にかたくさんの人に声をかけることが多くなった、、、と今日気づいた(遅すぎ!と誰かつっこんでください)値切るのは昔からですが。

今日は温泉で。

優しそうなお母さんと4歳くらいの子。お湯の温度が高くて娘さんは足しか入れない。お母さんも「ちょっと熱くて入れないかな?」なんて言っている。「外の方が多分ぬるいと思いますよ」とお伝えして私は露天風呂へ。

少しして直ぐに連れだって来られた。外は風が冷たい。「寒いねー!風強い!」というお母さん。娘さんは足をちょんちょんと入れてお母さんは手で温度を確かめて、私は「多分大丈夫だよ」と声をかける。

ちゃぽちゃぽ、、、「あったか~い」ニコニコニコ。良かった。

「あったかくなった~!もう出る~!!」先に出られ、お母さんにお礼を言われた。

何もしていません。ただ、楽しんでほしいだけ。私の心がほっこりしたよ。

ありがとう。

f:id:suncatch:20200210222716j:plain

 ずーっと昔、あなたと一緒に色塗りしたね。

八ヶ岳の泉郷(現在のネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原)貸別荘に泊まっていて忘れてきちゃった。電話をして見つけてもらい送ってもらったことが大切な思い出になってるね。