suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

番外編23

健康診断→お花屋さん→あなたのところ→自分の病院→オートバックス→神奈川帰宅。

朝からフル回転。こんだけ動くと私はとても疲れちゃうのです。

 

オートバックスに入った理由。

4年近く傷もつけず(木々での擦り傷はいっぱい)乗っている車 、ナビがいきなり出したやたら細い道を右折したら前からトラックがやってきた。思い切り端によけたら左側をガードレールに擦りました、、。あー、やっちゃった、、、と心が凹みました 。

でもその後、普通に車を運転していたら片側2車線の所、止まって渋滞している車の間を縫うようにふらふらと、でもすっ飛ばして中央車線を飛び越えてこちらに横断してくるおばちゃんの自転車。

たまたま私の前後左側の車線も空いてたので慌てて左にハンドルを切る。

おばちゃんは後ろから来た車にクラクションを鳴らされていた。そうだよね全部で4車線の所を無理やり横切ってるんだから当然。

で気がついた。

車は傷つけたけど人は誰も傷つけなかった!だからよし!!

傷がついた車の一部分の塗装が剥げてしまったのでオートバックスに行ってみたけど、やっぱりタッチペイントの色は違うんだよね。 ディーラーに電話したけど今日はお休み。要はそのままほっとけということか、、、まあそれでもいいかな。

 

お花屋さんでは3本330円、二束買うと550円のあなたが大好きなガーベラ。

500円のフラワーギフト券を持っていたから二束買った。あなたのところには3本。うちにも3本。綺麗だね。ベランダで咲かせているガーベラとはまたちょっと違うそれがなんかいい感じ。

f:id:suncatch:20200225210030j:plain

昨日頂いたラスクがあまりにも美味しくて、感動して「この人ってば私のことをどれぐらい知っているのだろう、、、」と感じちゃうぐらいの3回目の出会いはとてもとても深いものでした。

知れば知るほど驚きがたくさん。

出会えて嬉しかった。本当に心からありがとう。

f:id:suncatch:20200225210231j:plain

そして読者の皆様もいつもありがとうございます。