suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

雨の3月

八ヶ岳では3月上旬は雪が当たり前なのに、今日は6度もあって雨が降っています。

会計年度任用職員(職員といっても委託だけれど) の仕事に4月から切り替わるため、毎年履歴書を書き、健康診断を受け、面接をしなければいけないという面倒くさい流れになりました。ほんのちょっとのアルバイトなのですが、、。

スーツを引っ張り出して着込んで行ったはいいけれど、もう一人の方は普段着でした。面接なのに「これからもお願いします。質問ありますか?あっ、体温測ってから仕事に行ってください」 、、、それって面接って言わない、、、来年は普段着で行こうっと。

帰り際、林の中にキジを発見!車を慌ててバックさせて窓を開けて写真を撮る。ちょっと分かりづらいけれどこれはキジなんです。去って行くため後ろ姿。ちなみにキジはケンケンと鳴きます。

f:id:suncatch:20200302101245j:plain

野生のキジが見られるところ、楽しいですよ~。