suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

買い占めやめてー!

あのね、トイレットペーパーの製造元を見て。

中国製って見たことないから。

普通にあと3ロール位でトイレットペーパーを購入する私はどこにも売っていないって結構困るんです。カートいっぱいに「これでもか!」とティッシュと共に買っている人を見るとため息が出ます。どこからこういうデマって出てくるんでしょう。

f:id:suncatch:20200302140512j:plain

さあせっかくだからリデュース、リユース、リサイクルに力を入れましょう。

古紙を再生してペーパーにしてるのよ。あっ、もちろんパルプ100%を使っていらっしゃる方も多いとは思いますが、うちはビンボーなのでそんな高級なものは買えません。

どちらかというと給食用の食材を売っている所をぜひ教えて頂きたい。

牛乳も買いたいな~。どなたか教えてください。