suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

一人でお花見

北杜市は標高差があるので桜がゆっくりと見られます。

一人、誰もいないところで見ているとゆったりとした気分になれます。

目の前に現れた青い色にご挨拶。

f:id:suncatch:20200410154115j:plain

風が強くてきれいに撮れないかと思いましたがそうでもなかったね。

f:id:suncatch:20200410154032j:plain

f:id:suncatch:20200410154416j:plain

f:id:suncatch:20200410154503j:plain

お花見前に今週のお買い物。

他県ナンバーの車が多いです。(私も住所地は神奈川なので他県ナンバーですが)

学校がお休みになりご両親もお休みかテレワークか、お肉屋さんは開店と同時に大賑わい。「バーベキューだぞー!!」など大きな声で盛り上がるご家族が何組か。

逃げてきたのでしょう。でもどうか要らない置き土産はしないでください。自分は感染しているかもしれないという意識を持ち、マスクをして大声出さずに行動してほしいと思います。

ある意味、全世界どこでももう同じです。だから危機意識は持っていてください。間違っても「お休み、ラッキー。ここは空気がいいなー、だから安全」とは思わないでくださいね。