suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

平日の清泉寮へ

買い物に行かない=車に乗らない=出かけない=ほとんど引きこもり、、、。

清泉寮のクリームパンが食べたい!!もしかしたらお菓子も安いかもしれない!!ということで窓を全開にしてドライブのように行ってまいりました。

「!!」意外と人がいる。他県ナンバーの車が並んでる、、、。私は前後のナンバープレートの所に「北杜市在住です」と書いて貼ってあります。

みんな外でソフトクリーム食べてるー。いいなー。でも400円は出せないのです。

空気が澄んでて富士山がきれい。

f:id:suncatch:20200511150627j:plain

八ヶ岳ブルーの空と真っ白い雲。

f:id:suncatch:20200511150841j:plain

そしてラスト1つだったクリームパンをゲットして、あとは安くなってるジャージーミルクパンとアンパンとクッキーを買って帰ってきました。ああ、幸せ。

f:id:suncatch:20200511151023j:plain

帰宅後、畑の中に一部穴を掘ってプランターを埋めキクイモを植えました。種イモとかではなく普通に家にあったものです。どうやらすごくたくさん採れるらしいのでトマトときゅうりの邪魔をしないようにプランターの中で育っていただきます。来年、買わなくていいなら嬉しいな。