suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ヤマガラの巣作り27

ヤマガラが一昨日あたりから巣の中に虫を運んでいました。

今日、巣から親鳥が出てくるときに何か口にくわえているのを見つけたのです。多分フン。

親が両方いなくなったのを確認してササっと写真を撮らせてもらいました。

f:id:suncatch:20200531133741j:plain

ヒナが孵っていました。これで見る限り3羽ですね。

シジュウカラと違うからなのかヒナが鳴かない、なんだか静かです。

もう巣の放棄はしないかな、親に見つからないように写真を撮っていきます。

巣立ちまで18日くらい。今日は生まれて3日目くらいかな。6月15日ごろが巣立ちかしら、、、無事に飛び立てることを願っています。