suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

ヤマガラの巣作り29

今日はとても暑いので、網戸にしています。

親鳥が巣に入ると「ピチュピチュピチュピチュ」というヒナの鳴き声が部屋の中まで聞こえてきます。昨日より確実に鳴き声が大きくなりました。

f:id:suncatch:20200602161144j:plain

あれ!?もう知らんぷりですか?

お口「あーん」が見たいなぁ。そしてやっぱり毛が生えてきているんですね。一昨日とは全く違います。

シジュウカラはけっこうみんな上向きにちゃんと座っているのですが、ヤマガラはどうなっているのか?お顔はどこ!?踏まれてない?大丈夫?が3羽いそうです。

こちらは親鳥。虫をくわえています。バックがすっかり緑になりましたね。

f:id:suncatch:20200602163211j:plain

f:id:suncatch:20200602163239j:plain

f:id:suncatch:20200602163300j:plain