suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

天気予報が間違っています

今日は「いちにち曇り」マークです。でもどんよりしたお空と私の重たい体=絶対雨が降る!!と思っていたらやっぱり、お昼前から降り始めてしとしとと降り続いています。

雨が降る前に外で写真を撮りました。

ゼラニウム。この小さな粒々が全部花になります。

誰かが運んでくれたようで、庭のあちこちで咲き始めました。

f:id:suncatch:20200531134947j:plain

f:id:suncatch:20200531135207j:plain

f:id:suncatch:20200531135837j:plain

セントランサスの赤さが増しました。後ろのマムシグサは先日抜き取らせていただきました。

f:id:suncatch:20200531135448j:plain

休憩中。

f:id:suncatch:20200531140118j:plain

12時過ぎからキンクラを使って薪割をしました。900グラムのハンマーでひたすら叩きます。「このっ!このっ!このっ!」という感じです。

30分やって3分ほど休憩しないとへたばるのですが、意地で50分やったら倒れそうになりました。割ったものを移動させる力が無くこのまま放置します。また次回ね。

f:id:suncatch:20200531140605j:plain