suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

with covid_19

いろいろと横文字が使われていてしっくりこない、私は超日本人。

全面的に制限解除になりました。

 

山中伸弥先生は「黄色の点滅信号」と表現を変えていません。

もちろん意味は「注意して進行」です。一時停止ではないし徐行でもないけれど、見通しが悪ければ「徐行」「一時停止」。

感染しているかもしれないという考えのもと、私はこれからも行動していきます。

social distance 社会的距離→思いやり距離でがんばりましょう。

 

「アラート」とかやめてー!子どもに分かる言葉にすることがとても大切だと思うのですが、なぜしないのかな?

「stay home」とか「おうちにいてね」で良いじゃん!