suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

お見苦しいのですが

こっちは正常な右足。

f:id:suncatch:20200622004936j:plain

こっちは20日の午前9時頃、虫に刺された左足。

f:id:suncatch:20200622004332j:plain

ただ今、深夜0時50分。21時に強い眠剤を2種類飲んでもかゆみに負けて目が覚めます。もちろん、昨夜も同じ!!気が狂いそうなほど熱を持ちかゆいのです。

 

ステロイドとかゆみ止めを塗って、バンソーコーを貼っても私の体は毎回こうなります。、、、で結局、ステロイドとかゆみ止めとバンソーコーを再びつけて、さらにシップを上から貼り付けて、アレルギーの薬も飲んで、、、現在に至ります。

ちなみに目が覚めたのは0時半です。

飲み薬が効くまでブログを書いてごまかす作戦。

 

昨年は、あちこち蚊に刺されて水泡になり、皮膚科専門医に行きました。「この年齢で女性だから、増えていく病気があるから検査しましょう」と言われ内心「私の体は私が一番わかってる!!そんなんじゃないの!!蚊に刺されて腫れてるの!水泡ができてるの!検査してもいいけど薬くれ―!!」と思いました。「ステロイド塗ってます」と言ったもんだから薬は処方されず、、、3日後位に検査結果を聞きに行くと異常なし。「だーかーらー!!」という気分でした。その3日後でもかゆみや状態は治まっていなかったので「どうしたらいいんですか?」と聞き「ステロイド+市販のかゆみ止め+抗アレルギー剤服用」との答えが返ってきました。(昨年の今頃のブログに書いてあるな)

 

ということで昨年処方されたアレロックを飲みました。

 

あー、、、薬が効いてきた。眠くなる、、、良いのです。今は寝る時間です。でもこんな時間に目が覚めてかゆみと戦うとお腹がすくのです。なんか食べてやるー!!それから寝ましょう。

 

くだらない内容にお付き合いいただきありがとうございました。