suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

確実に温暖化は進んでる!

以前は蚊なんていなかった標高1200メートル。

今年は既に29度まで上がった日もある。

 

2週間程前から蚊に刺されている。

もともとすごーく蚊に刺されやすい体質だった。O型じゃない、アルコール飲まない、体温は36度未満、、、体臭😨?そのうえ、水泡になったり腫れて熱をもって治りが悪い。

だから八ヶ岳は蚊のいないパラダイスだった。

でも、この地で刺されまくり、かゆみ止めを塗り、水泡になるとステロイドをつけ、、、どうにもならず皮膚科へ行った。

かゆみを止めるには坑アレルギー剤を服用する。市販薬はメントール等が入っているから初めからステロイドを塗る、と勧められた。

 

昨日も庭で両腕で4箇所、ほっぺたに1箇所、首を1箇所刺され、さらに唇も、、。もちろん虫除けスプレーはしている。

深夜、痒くて目が覚めた。ステロイドつけてバンソーコーを貼りまくり、、、唇が腫れあがっていた。タラコ唇とかゆう問題ではない😱正面を向いて視線を下げなくても唇が見える😓見た目の問題だけではない。コップからお茶を飲むと、上手く唇が合わさらないからこぼれる😢

外出にはしばらくマスクが必要だな。

ステロイドは唇に塗れないから、いつ治るのか見当もつかない。

蚊よ!血はあげるから、変なもんを置き土産にしないでおくれ。

あーあ。

f:id:suncatch:20190609075843j:plain