suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

4ヶ月ぶり

今日は約4か月ぶりにネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原のフロントに行ってきました。

時刻は12時過ぎ。もうチェックアウトのお客様もいなくてチェックインの時間にはなっていないから、お客様は誰もいらっしゃらないかな?という時間に。

入り口外には 体温計とアルコールのスプレーが置いてあって、一歩中に足を踏み入れるととても懐かしい感じ。

来週神奈川に行くから売店で何か買おうと思って行きました。フロントスタッフのSさんが、会計のベルをチンと鳴らしたら走って出て来てくださり、「こんにちは」と声をかけると「わ~」と言って満面の笑みで手をぎゅっと握りしめてくれました。なんとも言葉で言い表せない感じ。

皆さん本当に大変だったろうと思います。週末はだいぶお客様が戻り始めていますがまだまだでしょう。私はやっぱりここのスタッフさんが大好きです。支配人さんもスタッフの皆さんも本当に優しくてよくしてくださる。

1日でも早くこの場所でサンキャッチャー作成日和を再開させたいなと思いますが、なかなかいい術が見つからなくて悩み続けています。

でもネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原は笑顔で営業しています。マスクをして是非遊びにいらしてください。

たくさんの自然がきっと疲れた心を癒してくれますよ。

yatsugatake.izumigo.co.jp