suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

素敵ですよ。

癒しの星空。

https://fujistar.wixsite.com/2236

先日星空の写真をお借りしたマエゴロウさんのホームページです。今後も写真が増えていくそうなのでぜひチェックしてみてくださいね。

なんとプライベート星案内も富士北麓でしてくれるそうです。

ゆったりした優しい語り方で、星のわからない超素人の私でも大丈夫なのです。(私は北斗七星とオリオン座しかわかりません。しかも八ヶ岳は星が見えすぎてその北斗七星ですらとっても怪しいレベルです!!自慢!!)でも不思議なもので、見ているだけで良いのです。なぜか癒されます。
飛行機はわかるよ!点滅してるから。人工衛星は点滅せずにすーっと飛んでいくのでこれもわかります。

マエゴロウさんの職場はロイヤルホテル八ヶ岳ですので、こちらへもどうぞお出かけください。宿泊者様には毎日星の案内が付いてきます。(泊まりに行ったらついでに私にも連絡してね~)