suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

比べてみよう

上がアンドロイド。一回ごとに必死で設定してなるべく正確に撮ってるつもり。

下がiPhone。何の設定もなくピントを合わせてシャッター押すだけ。

ちなみに写した時刻は16時です。

 

シモツケ

f:id:suncatch:20200913165550j:plain

f:id:suncatch:20200913165235j:plain

黄金テイカカズラ。下の方にあるのはピンクのプリムラ

f:id:suncatch:20200913165438j:plain

f:id:suncatch:20200913174936j:plain

カクトラノオ

f:id:suncatch:20200913165634j:plain
f:id:suncatch:20200913165535j:plain

謎の花。咲きそうですね。

f:id:suncatch:20200913175231j:plain

f:id:suncatch:20200913165213j:plain

どうみてもiPhoneの色が正しい。ネットでアンドロイドの方を調べると「ピントが合わない、ブレる」とかは出てくるんだけれど色についてはメーカーが「こうやって調整します」という文言があるだけで、、。さて、どうしましょう。

2022年3月でガラケーが使えなくなるからそこまで使って、タブレットは今年12月にUQに乗り換えてカメラはあなたのiPhoneを使うのが一番いいのかな、、。と今日は思う。

どなたか詳しい方教えてくださいませー!!