suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

こんばんは!!

クリスマスから色々とありまして、ようやく日常に戻ってまいりました。

楽しみにしてくださっていた皆様、お待たせいたしました。(あまりいらっしゃらないと思っておりますが、、)

今日は写真をメインにお届けいたします。

昨日の午後一瞬晴れました。太陽型のサンキャッチャーとジャンボフラワーを持ち帰ったためキラキラと虹を飛ばしてくれました。

f:id:suncatch:20210112182933j:plain

f:id:suncatch:20210112182936j:plain

今朝の鳥さんたち。

f:id:suncatch:20210112183516j:plain

f:id:suncatch:20210112183522j:plain

ヒマワリはもちろん食べたいのですが、とにかく水を飲みたがります。でも日中もマイナスなのですぐに凍ります。年中、お湯を足してあげる親切な私。

f:id:suncatch:20210112183511j:plain

f:id:suncatch:20210112183532j:plain

f:id:suncatch:20210112183536j:plain

f:id:suncatch:20210112183540j:plain

カワラヒラの集団。

f:id:suncatch:20210112183546j:plain

ぽっぽが来たら一斉にいなくなりました。

f:id:suncatch:20210112183551j:plain

8時半から降り始めて15時ごろがこんな感じでした。今は止みましたがどの位つもったかな、、溶けているといいなぁ。

f:id:suncatch:20210112184428j:plain

今年はとにかく寒いです。昨年、一昨年が暑かったので清泉寮の氷のリースが溶けて作り替えたり昨年は全くできなかったりしましたが、今年はすでにできているのではないかなぁと思っています。

行きたいけれどね、不要な外出は避けています。