suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密の床下

こちらが我が家の建物下です。

キレイなベニヤ板は7年物。

あらら、、時計が止まっていました。電池交換したので明日の朝、つけておきます。

f:id:suncatch:20210125211537j:plain

これを外したら31年物のボロボロベニヤ板がバラバラと落ちてきました。大工さんに「なんでベニヤが2枚重なってんだ!?」と言われて思い出しました。中古物件、ここを買った時に「床下は重ね張りにします」と言われたような、、。

その後、色々なことがわかり(あまり書かない方がいいような気がします)今日はここまでで終了です。

f:id:suncatch:20210125214120j:plain

始まったばかりです。急斜面に雪にアイスバーン

明日はマイナス4度です。大工さん、どうぞお気をつけてお仕事してください。